色遊び教室@おかしごとやさん 4

水で湿らせた紙や、クレヨンであらかじめぐるぐる描いた紙に

 

好きな色を落として色紙を作りました。


じわーっと広がったり、混ざったりする色を楽しんで、

 

乾かしてできた色紙を今度は切ってみる!

さて何にみえるかな。

 

この色はどんな形に切ったらよさそうかな?

気の向くままそれぞれの世界を作っていきます。

最後に自分からうまれた世界にお話をつけました。

そのお話がまたとってもすてき。

すてきなお話と絵を発表してみよう!

というと、みんな、ひっこんでしまった!

でも最終的にはみんな発表できました。

壁に貼った、それぞれの作品をながめながら、

なおえさんのおいしいお昼ごはん!今回はパスタ♡


楽しい時間とおいしいごはんをありがとうございます☆


おかしごとやさんブログはこちら