色遊び教室

今日は大人2人、子供1人で色遊び教室をしました。

 

赤、青、黄 の色の3原色を使って、

 

色で遊びながら、12色相環を完成させていきます。

 

大人と子供が一緒でもとっても楽しい。

 

色が混ざってゆく様や、

 

自分のオリジナルの色を作ることを楽しみます。

 

りーちゃんは色相環を見て、色のピザだ!と言ってくれました。

   写真提供:Satokoさん

白のクレヨンをはじかせる赤と黄色の世界

 

お水を含ませた画用紙に広がるにじみ絵で青と黄色の世界

 

とっても楽しい泡で作る色で赤と青の世界

 

画用紙にいっぱい楽しみました。

 

途中、マトリョーシカ作家の尚子さんも飛び入りして、あわあわ体験♩

 

ワイワイ楽しいクラスになりました。

 

お昼にりーちゃんが食べたのは、もちろんビザ!

 

お絵描き大好きなりーちゃんに出会えて、私はとっても嬉しかったです。

 

また一緒にお絵描きしようね!

素敵なご縁をありがとうございます⭐︎