色遊び教室@おかしごとやさん 2

おかしごとやさんでの色遊び教室 2回目

 

今回は「かみのいろ、はだのいろ」

 

あか、あお、きいろ、に しろ、くろ、を足して

 

5色でていねいに色を作って描きました。

 

地球からとびだしちゃったり、

 

いろんなオリジナルキャラクターがうまれました!!

 

最後につなげてぱたぱた絵本にしました。


色、髪型、着ていたものまで忠実に、


わたしも登場させてくれました。似てる!


「人は人を絵でハッピーにすることができる!」

と改めてガツンと教わった気がします。


写真がないのですが…(次回はぜったい撮ってくる!)


なおえさんの美味しいお昼ごはんはコロッケとごはんとお味噌汁でした!


あぁおいしい食べ物でも人はハッピーになるなあ。


幸せな時間はあっという間!   ありがとうございます☆   また来月!!


おかしごとや なおえさんのブログはこちら